新着Pick
82Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本でも今週!? とにかく早くプレイしたい。
DAUの具体的人数分からないが、Androidの5%にインストール済みという点でざっくりアメリカの人口3億人、iPhoneもリリースはされている、スマホ人口2億人として5%とすれば1000万人。仮定としてこう置いてみる。
マネタイゼーションとしては、ゲームを進めやすくするアイテム課金。卵付加させるために10km歩くとなれば結構課金につながる?モンストのDL数が3500万超えてて、四半期売上がざっくり500億円(ユーザーあたり500円/月くらい課金)。まだ展開地域が広がっていないこと含めて考えると、例えばユーザー数が5000万人くらい行くと、年間3000億円の売上になり、かなりでかい…本件は、任天堂だけでやっているわけではなく、Nianticとポケモンにもお金が入るので、このまま全額任天堂の売り上げになるわけではないが(もちろんプラットフォームフィーもかかるし)…
こういう「どこまで伸びるか分からない!」という嬉しい悲鳴の時には、株価への期待もかなり膨らんでいくのが良くあること。
http://pk-mn.com/n/pokemon-go-kakin-ball/
TwitterのDAUを抜いたとサラッと書いてたけれど、リリースした直後で試したらDAUにカウントされるから、かしら。1ヶ月後にもDAUが同じレベルならすごいかも。
今レベル上げ中。GPS連動なだけでARの技術は皆無。でもこれだけバズるか〜。収束も早そうだけど。
ものすごい勢いで類似ゲームが出てくるでしょうね。
早くやってみたい
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.57 兆円

業績