今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
計るといろいろ意識するというのはありますね。
僕は体重が増えてしまいまずかったので、2月頃から体重を記録し始めたのですが、ここまでで4キロほど痩せました。
歩数計の数字と体重とを比べてみたりすると、歩いたか否かで結構如実に数字の遷移が変わるので、ただ歩数だけでなく、その成果としての具体的な数値が見えると、よりモチベーションは上がるのだろうと思います。
今朝の10キロランは、1分間の平均歩数が178歩だったので、これに時間を乗じると、10,324歩。朝だけで1万歩クリアーしてるやん。

戦争を生き抜いた今のお年寄りは若い時にかなり歩いていたようなので、我々世代が年を取った時は、足腰が弱い年寄りだらけになんかもしれませんね。
自分はGarminのForeathlete使ってて今日は2.3万歩いった(ラン含む)。市場シェアNo.1のFitbitが愛用されてる一番の理由は、友達と繋がれてランキングやバッジなどを提供される巧みなソーシャルマーケティング。ユーザーどうしが勝手に競い合うことで意識が高まり自然と歩行数が増える仕組み。一種のCGM(Marketing)とも言えるのかな。
食べたカロリー、消費したカロリーを見えるかすると、減量計画・増量計画は立てられますね。

計画通り実行できないことが課題ですが笑。
365歩のマーチ!ワン、ツー!ワン、ツー!