新着Pick
1163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ヒットなんですね。

孵化&育成にはリアルに10Km動かないといけない(車・自転車だとダメなように時速10Km以下でないどだめな仕様とのこと)ので、プラレールがソリューションという記事を見て大笑いしていました
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9299680.html
ポケモンは世代的にも地域的にも極めて広い支持層に支えられています。

昔読んだ日下公人氏の本には、「ピカチューというだけで世界中の子供達がコミュニケーションできる」というようなことが書いてありました。
いささか大げさでしょうが、そのくらい浸透しているのでしょうね。

任天堂の眠っている資産はまだまだあります。
うまく活用すれば大ブレイクが期待出来るかもしれません。

今から株を買うかどうかは・・・悩みどころですが(笑)
これで任天堂株価バク上げ中。日本でも配信してるみたい。でも、めっちゃ電池消耗しそうな感じ。いやー株価がすごい。。
一方で、それをやっている最中に死体を発見したり、人気のないポケストップで待ち伏せした強盗がいたりという事態も発生している。色々な意味で、インパクトが大きい…
http://gigazine.net/news/20160711-pokemon-go-discovers-body/
タイトルには書いてませんが(元記事の英語Forbesにはon Androidと記載されてた)これ、Androidだけの話ですからね!iOSがどれくらいの数字なのかめちゃくちゃ気になるところです!!任天堂頑張って欲しいです。
あんなPVを見せられたらDLせずにはいられないと思います。私はあれ見て泣きました。リアルタイム性と位置連動というのは、ポケモンのようなゲームにしたらたまらない機能です。今にして思うと、すれちがい通信って秀逸でしたね。これのせいで外に連れ出されてしまった人も多いはず。
恐るべし「ポケモンGO」。任天堂「INGRESS」のNiantic社がタッグを組んだ位置情報ゲームだ。米国内の全アンドロイド端末の5.6%にポケモンGOがインストールされ出合い系アプリのTinderを抜いた。ユーザーのアプリ平均利用時間はスナップチャットの2倍。Googleプレイストアのランキングではフェイスブックやスナップチャット、インスタグラムといった有名アプリを圧倒し、ポケモンGO が首位を独走中。見たかクールジャパンの力を、とうれしくなる。
なんか、任天堂はスマホ対応に出遅れた感が強くて、巻き返しできるのかなぁなどと思ってましたが、さすがのポケモン力ですね。まだまだ、マリオもゼルダもカービィも…と思うと、日本の企業が元気になった感じがして、なんかちょっと嬉しくなります。
とりあえず、ダウンロードしてやってみよう。。。って日本はまだなのか。
ポケモンGOの大ヒットでNintendoの時価総額は一気に6000億アップ!
もう時価総額3兆円も射程圏内に入ってきました。
因みに以前任天堂の倒し方を知ってる発言で話題になったグリーの時価総額が1500億弱だから、その差20倍近く。
倒すどころか、ポケモン一匹の値上がり分だけで、4回はしばき倒されてます。
しかもまだ世界でも一部の地域でしか公開が始まっていないのにこれですから、この先を考えるとどれほど行くが想像できません。
やはり本気を出した任天堂の力は凄いですね。
ポケモンとIngressの融合とあっては、大ヒットは予想されたものとはいえ、それを上回るスタートのようですね。世界の街をポケモンで塗り替えていってほしい。90年代終盤、世界の子どもたちが日本版ポケモンカードに憧れたように、日本でしかゲットできないアイテムを列島各地に埋め込み、世界の子どもたちが訪れたくなる聖地にしてほしい。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
4.73 兆円

業績

任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
8.11 兆円

業績

Niantic, Inc.(ナイアンティック)は、アメリカ合衆国の企業である。モバイル機器を用いた位置情報アプリや位置情報ゲームを製作している。 ウィキペディア