新着Pick
516Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは飲みたい
洋服やメイクや髪型も時代に大きく左右されます。色合いや雰囲気などその時の社会情勢や景気に大いに影響すると思います。ビールの味も人工知能によりそれが実現出来そうですね。面白いです!
大衆のフィードバックによるAIの活用は今後増えそう。どのWatsonか分からないけど、強化学習とベイズ最適化を利用しているとのこと。
http://www.digitaltrends.com/cool-tech/ai-beer-intelligentx-brewing-company/
味には嗜好性はありますが、それでもその年その季節でブームがあったりします。その辺りをいち早く取り入れたり出来るのは面白そうです。
味は非言語情報ですから無理やり「フルーティ」などと表現しています。まず味の感性を数値化しなければ、人工知能が人間好みの味を作ることはできないでしょう。観光資源も、人工知能が作れる時代はまだ先のような気がします。
面白いのですがこの統計的アプローチだと民主的な結果になり、平均的で平凡なビールになりそうですね。何を持って美味いとするかを決めた上ではありますが、製造工程そのものを強化学習させる事ができたら面白そうです。
AIビール=iPhoneのメディカルデータやメッセンジャーの言語をワトソンと連動→1週間の体調や感情を読み込む→その人に合わせたビールの完成。
アルコールがダメでも、アルコールを飲んだような気分になるビールが飲みたいです!
人工知能が完全にバズワードになってしまい飽食気味。
今旬な話題。国内どのプレイヤーが参戦するか。
ってか、メーカーではなく、家庭で調合できる可能性も?
(´-`).。oO(法制度がおいつけば。)