新着Pick
220Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
親に謝意を持つことは良いことです。こういう人たちが本当に自立するまでの過程に興味があります。
人気 Picker
以前、とあるバブル時代の女性が(当時)高校3年性だった男の子と一緒にお風呂に入っているという話を聞いて腰を抜かした記憶があります。

仲がいいのは結構ですし、他人に迷惑をかけていないから余計な干渉はしませんでしたが・・・その後の彼の人生がどうなるかが興味深いです。
マザコンは共依存との関係ですので、妻を大事にはしませんが、きちんと親離れ子離れができている上で母親を大事にする男性は、家庭内での女性、すなわち妻も大事にしますよ。
母親を大事にしない人は、妻も大事大事にできません。
マザコンとの線引きは微妙ですが、身の回りのことは自分でさせるなど、基本的にことができていれば、仲がいいのは悪くないことです。
うちは、普段一緒にいる時間が少ない分、一緒にいるときは学校や進路の話しをよくする方ですし、2人で外食もしますが、身の回りのことは手を出しませんし、遅刻しようが忘れ物しようが、人様に迷惑をかけるなと言う意外は干渉しません。
かなりきわどい線だと思いますが、「ママっ子男子」という表現で緩くしているだけで、場合によってはこれまでのマザコンと変わらない気もする。女性から見た印象はどうなんだろうか。
家族の仲が良いのはいいですが、親離れ子離れ出来ていないのは好まくないと感じます。親は子供に自立を促し、自分がいなくなってもやっていける大人になるよう導いていくべきではないかと思います。同時に親を大切に思う気持ち、子供を愛する気持ちは忘れず、お互いの人生を尊重できるといいですね。
母親を大切にする気持ちは大事だ。
しかし、何でも言われることを素直にウンウンと聞いている関係はどうなんだろうか。
ここに出ている三人のエピソード、どれも素晴らしいではないですか。

これと冬彦さんを一緒にするのは失礼だ。

自分は恥ずかしくてここまではできないが、見習いたいくらいです。