新着Pick

イケメンに高収入が多いことが科学的に証明されてしまった件について

ハーバー・ビジネス・オンライン/最前線ビジネスパーソンの『知りたい』に応えるビジネスメディア
390Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハローエフェクトは無視出来ません。
人間の判断力などはその程度なのです。

従ってネット時代ではアイコンも重要です。猫アイコンでコメントしても説得力は弱い!ましてあにゃ◯みたいに妙な青猫顔の上に上半身裸の異形アイコンなどは言語道断。www
気持ちの問題やろ
当然そうだろうとは思っていたが、一言で言うなら、イケメンは羨ましいな!
ふん!

・・・・・・ふん!
イケメンって先天的な顔の造作よりも、後天的な髪型、服装、体型などで決まる部分が大きいと思います。全世界のビジネスに共通のルールが「相手に選ばれること」なので、イケメンは「相手からどう見えるか」にアンテナがある人だとしたら、成果が出やすいのは当然ですね。えっと…頑張ります!
印象や立ち振る舞いの良い人が、多いかもしれないですね。それから自信がある。ただここは、他のひとでも十分まねできる。後は、個性をだせばイケメンよりいけるでしょう。
高収入にイケメンが多いということにはならないことが悲しい
例えば営業職なら美男美女の方が良い成績になるのは容易に想像がつく。地頭などと同様に容姿も一つの才能。
イケメン、ブサメンの基準が定量的に示されない以上、我々は少なくとも人様に嫌悪感を感じさせないよう清潔感を持たせる格好をすべきだし、仕事も頑張るしかない。
整形すれば収入上がるんすね(白目)