新着Pick
75Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
原因がわかった。
下記は約2か月前にPickした記事。
https://newspicks.com/news/1534113?ref=user_123548

当時、台湾プラスチックは因果関係を認めていなかった。
4月末に同社が「魚やエビか、近代的な製鉄所か、ベトナムはどちらかを選ばなければならない」などと発言して、謝罪した。
とても残念なことですが、まずは、早急な対応を期待します ベトナムを含めたアジアとの今後のよりよい関係のためにも
JFEのベトナム案件については下記でPick。JFEの出資規模は5%(300億円程度)、プロジェクト第一期では100億ドル、第二期でも同程度と報道されている。500億円、プロジェクト投資額に対して5%超の補償というのは運営会社としては大きいだろう。ここらへんの環境負荷で日本はブランド力を活用していきたいところだろうし、台湾系と一緒にやっているものの、がんばってほしいところ。
https://newspicks.com/news/1075525?ref=user_100438
何度も本件がきっかけでデモが起こっているので、原因が明確化されたことで暫く注意が必要。
世論が環境問題に厳しいことも当然ながら明らかになったので、環境規制もより厳しくなってくるでしょう。
ここ数年は法令もめまくるしく変わりそうですね。
JFEホールディングス株式会社(英語: JFE Holdings, Inc.)は、大手鉄鋼メーカーのJFEスチールやJFEエンジニアリング、大手造船メーカーのジャパン マリンユナイテッドなどを傘下に持つ持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
4,320 億円

業績

JFEスチール株式会社(ジェイエフイースチール、英名:JFE Steel Corporation)は、日本の大手鉄鋼メーカー(高炉メーカー)である。持株会社・JFEホールディングスを頂点とする「JFEグループ」の中核企業。 ウィキペディア