新着Pick
221Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
インタビューに応じてくれた樋渡さんは、「アイサイト」の開発に初期から携わっていたといいますか、企画の立案者。スバルへの愛情を嫌味なく語る技術者で、こうしたエンジニアがいるから強いんだな、と。
下記の動画を見てほしい。他の自動ブレーキとの精度の差が分かる。いざというときの機能だからこそ、記事にあるように認識精度にこだわることが重要だし、「このような精度の高さを証明できているメーカーはほかにはいません」と言えるのも、精度を上げる難しさも知っているからだろう。
ただ「いざというとき」だけでなく、高速運転の補助などでも効果は大きいと思う。そこにカメラで認識したこと、それを通信して認識して、交通システムとして最適化するというところまでいけば、未来としては一層ワクワクする。特に事故現場を回避するのは、渋滞だけでなくその事故への対処をしやすくするという点でも重要だと思う。
http://bit.ly/1SJMUUk
30歳代の女性のお客様にペーパードライバー教習をした際、「リアバックモニターを後付けするか迷ってます」ご相談を受けました。教習をしてる立場から言うのもナンですが、「ぜひ装着して下さい!」とお答えしました。僕のレッスンメニューには、「自損を含めた事故リスクを回避」することが含まれてますが、アイサイトなどの技術があれば、更にリスクを減らすことができます。自身のテクニックを踏まえて、テクノロジーを大いに活用すべきです!
パブ記事なので、このテイストで仕様がない。
ただし、現実としては、IBMはクラウドサービスのインテグレーターとして、自動車OEMにとっては、共業は必須だが、そうなったからといって、自動車OEMにとって、IoTの「どこでマネタイズするの?」という課題解決にならず。
ワクワクする相手として、クライアントから
選ばれる。
最高の栄誉だなー
この連載について
次世代のテクノロジー基盤であるコグニティブが実現する新たなビジネスを詳説します。
株式会社SUBARU(スバル、英語: Subaru Corporation)は、日本の自動車などを製造する重工業の会社である。 ウィキペディア
時価総額
2.23 兆円

業績

IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、民間法人や公的機関を対象とするコンピュータ関連製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。世界170カ国以上で事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
12.9 兆円

業績