新着Pick
469Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEとの連携が進んでいます。会話AIはさておき、LINE内で完結することが利点でしょう。

ヤマトのニュースリリース
http://www.yamato-hd.co.jp/news/h28/h28_36_01news.html
こういうのマジョリティは好みそうだね。おれは面倒くさくてイライラするけど
チャット画面を見ると、お届け日時の変更は、Webページに案内されている。惜しいなぁ。

今のAIの進歩を見ていると、3年後には、お店の予約系業務は全てLINE完結で処理できそう!
先日会話AIを展開される企業と打ち合わせでしたが、ヤマトに限らず「簡単問い合わせ」ニーズの高い事業を行う所へ、営業を強化しているみたいですね。
正直まだまだAIなんて言うには微妙な感じ。ただ対話インターフェイスはこれから主流になるでしょうね。低単価なサービスは特に。これが自然言語解析と組み合わさって、更には感情認識や、学習が加わると本格的にAI時代が来る。そこに飛び込むには多少今はチープでも始めている企業とそうでない企業は大きく差がつきそうです。
これは便利かも。
他にも応用できますね。
企業のQ&AサイトはAIに置き換えられそうだな。
質問をパターン化して、解答を自動返答するようにするだけだから難しくない。
LINEアプリからQRコード読めるようにしてくれると良いのに。
便利なのは間違いない、が

この程度でAIと言わないでほしい
ただのアルゴリズムやこんなの
これはいいですね。

今はクロネコメンバーズと同じ情報がLINEで届くだけですから、余り有意義な通知情報になっていませんので、付加価値があるのであれば期待!
ヤマトホールディングス株式会社(YAMATO HOLDINGS CO., LTD.)は、宅配便のシェアNo.1である宅急便を展開するヤマト運輸株式会社などを傘下に持つヤマトグループの持株会社。 ウィキペディア
時価総額
7,157 億円

業績

業績