新着Pick
470Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
色々と努力はしているように見えますが、単体のアプリレベルでの利用が多いです。いまいちYahoo!としては使えていません。
人気 Picker
ヤフーニュースは見なくなりましたね、乗換やファイナンスは見ますが。確かに堀江さんの言う、昔使っていた人が変えずに使い続けているという指摘は納得です。好きな企業ですし、まだまだデータという意味でも大きな資産を持つ会社だと思うので、最先端の企業として走り続けて欲しいです。
とはいえヤフーはめっちゃ儲かってるんですけどね。ちゃんとやればもっと儲けられるんじゃないかってことです。ちなみにYoutubeチャネルはこういうビジネスQ&Aみたいなものはこの程度の視聴数しか稼げないです。その分コアな視聴が多いので影響力はまあまああります。
なんやかんや言っても、アルゴリズムが主流になりつつあるニュースポータル界にあって、ヤフトピの人力は信頼度が高いと思います。

出遅れていたスマホも相対的にはヤフーが巻き返している印象です。
適切な指摘だと思う。ヤフトピもヤフーがホーム画面になっている人がメインの様な気がしている。多くの若者のホーム画面はGoogleになっていると思うので、スマホの強化が課題になってきてるのだと思う。
20年ほど前から宮坂社長の事は存じあげてますが、当時より東証とタフな交渉し20分ディレイ株価配信サービス実現しヤフーファイナンスの確固たる地位を築き上げるといった凄まじいビジネス手腕の持ち主です。宮坂社長のヤフージャパンは金融業界にとっても注目度大で、一挙一動が楽しみな存在ですね。
Yahoo!に変わるニュースサイトとしてnewspicksに頑張ってもらいたいです!
確かに。ただ、まだ総合点は高いと思いますね。
Yahooニュースの「特集」は、意識調査とタイムリーに連動している記事もあるし、「個人」では、Newspicksのプロとして活躍しているひとの記事も読める。トップページに収まらないYahooの良さ伝えて、頑張ってくださいね。
Yahoo!は良くも悪くもブランドが大きくなりすぎた。若い人から見れば古臭く、中堅やそれより年長の人間からはもはや権威的ですらある。それに、堀江さんの言うように、Yahoo! USとのライセンスの足かせも大きい。新首脳陣になってから頑張っているとは思うし、社会的な使命も持つ存在だ。果たして、巨像は踊るか?
日本でアプリダウンロードされている数では、Yahoo!がダントツトップなわけで、ヤフトピだけでなくホームに食い込んでるから強いだろうね。ただコマースがまだまだ弱いので、Amazon並みにポチッと買えるレベルまで上げないと…これからの戦いが厳しいと思う。
うちの7歳のこどもは、両親のスマホでYahoo!の検索使いこなしてる。親が使ってて教えたから。そういうスマホネイティヴが今後出てくるよ。
ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
3.48 兆円

業績