新着Pick

企業広告、17年にはモバイル向けがPC向け上回る見通し=調査会社

Reuters
[ 20日 ロイター] - 仏広告大手ピュブリシス<PUBP.PA>傘下の調査会社ゼニスオプティメディアは20日、企業のインターネット上の広告(ネット広告)費について、2017年にはモバイル端末向けがパソコン(PC)向けを初めて上回ると予想し、時期を従来予想より1年前倒しした。
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すでにモバイル向けがPCを上回る勢い。時代の速さを感じます。
世界への影響については、アジアの鈍化が大きいようです。
別の調査会社からは、米国市場において2019年にはモバイル広告がデジタル広告全体の約7割を占めるとの予測があります。またSNSなどソーシャル向けのバナー広告も、メインではなくなるものの、約5分の1程度の規模を維持するとのこと。
こんなニュースを日々目にしていても、未だにネット広告の良し悪しが判断できていない、レガシーな流通小売の部門長やプロモーション担当がいるとか、いないとか。
毎月、電通さんの媒体別広告売上を楽しみに見ています。ただ、そこでは、モバイル、PCは分けていないのでこういう記事は参考になります。
iPhone誕生から10年。web誕生から24年。
BP(ビーピー、英:BP p.l.c.)は、イギリスのエネルギー関連事業を展開する多国籍企業。一代貴族を量産してきた国際石油資本の典型。民営化で進められた垂直的統合により、石油や天然ガスの探鉱(シュルンベルジェと連携)から採掘、輸送(パイプラインふくむ)、石油精製、小売まで一括で行う。他のスーパーメジャーと同じく、裾野がさらに広い。 ウィキペディア

業績