新着Pick
25Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Takuさん、Pick有難うございます。こちらも上下合わせて一気に読んだ、特に下が色々書かれている。リソースが限られている中で、どうやって戦略を組み立てていくか。まず、Zoom-zoomはワクワクするものだからそこに立脚。その一番の要素はエンジンで、技術として全部の車種に展開できる。FCVやEVは、その観点でダメだし、「飯の種」でちゃんと成功しよう、と。自分たちが決めたところで、世界一を取る。
最後の、一目見てマツダだと分かるデザインというのも重要。車種分からなくても、「あれはマツダ」だと。下記のマツダに関する記事でも、見るからに『デザイン・色ふくめて「マツダだ!」と分かる、このアイデンティティの強さ』と分かるとコメントした。なお、PicksのWeb版だと関連記事が出てくる(今はそこに企業情報も出てきますよ~とアピール…笑)。そこが下記記事ではどれも「マツダの赤」だった(今は白と黒が一つずつある、惜しい!)。色も含めて、完全にそこは定着した印象。
https://newspicks.com/news/1358427?ref=user_100438
マツダ株式会社(英語: Mazda Motor Corporation)は、日本の自動車メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
9,526 億円

業績