新着Pick
342Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
以前、メルセデスが発表したモノの方が斬新な気がします。
確か、窓のない車とは思えないデザインだと記憶しています。

車らしさからの脱却を図ったメルセデスに対し、BMWは車らしさを残していますね。
果たして車の未来型はどっちか?
現時点では、個人的にはBMWの示したロールスロイスに親しみを感じます。
車という固定観念がありますので(汗)
そんなに新しくもない。コンセプトモデルなら、もっと跳んでほしい。

私は、球体の駆動部分の上に、柔軟で変形可能な球状の居住部分が乗った、雪ダルマタイプになると思っている。

前後方向しか動かないタイヤ状のものや、箱形の居住空間の必然性はない。つまり、進行方向は360度になる。また、窓は不要になるし、車高は可変になる。
これはこれでありかもね
どうして、「とびぬけ感」出ないのだろうか?
しょせん、これが、現在のデザイナーの感性の限界。
現実は、ロールスロイスは、永遠の「ショーファーカー(運転手さんつき)」。
重たそう(笑)
でも自動運転進んで自分の車持たなくなったらこういう車も時にはありかも
流石、ロールスロイス的提案。でも、このコンセプトだと車高はもっと高いほうがいいですね。コンセプトカーとしての美醜を考えたらこうせざるおえませんが。
これは面白い。
一回のってみたみたいな。
今は当たり前だけど、みんな前向いてるってのはコミュニケーションの場の一つとしては不自然
ロールスロイス乗るくらいのクラスの人には、この方向性が新しいラグジュアリーになるんでしょう。
FUJITAさん、清田さんが載せていらっしゃるように、比較すると気づきが膨らみそうです。

業績

業績