新着Pick
114Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
「その回転速度に限界は見えない。」

痺れました。

休みの日もBMXをするという、BMXそのものが大好きだってことが良くわかります。

池田さんの目がイキイキしてますね。
シルク・ドゥ・ソレイユ x BMX。シルク・ドゥ・ソレイユの斬新な発想と演出、イノベーションの創り方が面白い。
極める。
簡単にこの言葉を使ってはいけないな、と反省させられそうになる内容でした。
自分に限界を作らず、常に高みを目指す姿勢に感銘を受けました。
マリノスの中村俊輔選手は「一番リラックスできるのは、サッカーを遊びでやるとき」と話していた。物事を本当に極めていく人は、こうした感覚になるのかもしれない。
この先、彼はいったいどこまで行くんだろう?
本当に読んでいてこちらまでワクワクする連載だった。
人生を切り開くのは大抵、大胆な行動と圧倒的な努力。どういう所に身をおいてもそれは変わらないのだと思う一方、世界王者への扉はどこにでも開いていて、後は上記の2つをやりきれるかどうかなんだなと思わせる連載でした。

いわゆるビジネスの世界にどっぷり浸かるとそれしか見えなくなりがちですが、こういう連載は再度自分を引き戻してくれるので大変面白いですね。
この連載について
世界一に輝いた日本人の人生を深堀する連載。世界一に立つまでの目標設定、努力の方法は、グローバルマーケットで働くビジネスパーソンにもヒントが多く落ちている……はず。