新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
青葉でスマホからネット接続したり、ファイル転送できるのが便利。今後も進化してほしい。
人気 Picker
次のBluetooth、Bluetooth5。久々のバージョンアップ。BLE以来の大型機能がついてくると思われますが、「省電力モードで通信速度が4倍・通信範囲が2倍」というのも、BLEだとしたらウェアラブルで大きな進化が期待される規格です。
最近よくBluetoothイヤホンやスピーカーを使っていますが、スマホとの接続も簡単で、音質も良くなってきています。ワイヤレスに音楽を楽しめて、本当に便利。

現状、通信範囲は障害物なしで10mくらいの製品が多いですが、これが2倍になれば、「Bluetoothスピーカーライト」などの、IoTの対象となる製品も増えてくるかもしれませんね。
家庭内ネットワークはWi-FiよりBluetoothが良いと思うんですよね。Wi-Fi使ってる危機は結構切断のトラブル多いです。
このバージョンアップは期待出来ますね。
通信速度4倍&通信範囲2倍がBLE(Bluetooth Low Energy)の進化であれば益々できる事が増えますね。
テザリングが普及して、Bluetoothの価値も上がりましたね。月額契約してまでは使わないものは、テザリングで使いたい。
Bluetoothのバージョンアップ!
省電力モードは良いですね。
株式会社パワーアップは、愛媛県松山市に本社を置く企業。全国に飲食店を展開している。 ウィキペディア

業績