新着Pick
195Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
取材同席した際、「BMXでトップを極める際、競技者の能力として周囲のと差になるのはバランス感覚か、身体能力か、どんな要素ですか」と聞いたら、「オリジナリティ」との答え。その心は連載3回からよく伝わってくると思うので、お楽しみください!
ビジネスで成功した大御所の昔話よりも、ずっとワクワクするお話。
カッコいいなー。

川内さんいつも面白い記事ありがとうございます。
熱中して努力したと思わない位になれば形になるのですよ。
人生、何が転機になるか分からないといった話の実例。また、好きこそものの上手なれ、を証明する事例でもありますね。
スポーツの持つストーリー性という特徴を分かりやすく感じられる内容だと思いました。
NPさん、良かったらメキシコ・カンクン常設のシルクドソレイユで活躍する日本人ダブルダッチチーム「カプリオール」( http://www.capliore.com )の取材もよろしくお願いします。笑

先日もこちらのショーを見に彼等の元へ遊びに行きましたが、ショーでは大トリを務め、歴史の浅いダブルダッチの可能性を世界第一線で広げている素晴らしい方々です。
この連載について
世界一に輝いた日本人の人生を深堀する連載。世界一に立つまでの目標設定、努力の方法は、グローバルマーケットで働くビジネスパーソンにもヒントが多く落ちている……はず。