新着Pick
454Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
オリックス「関西3空港を一体運営することで経営の効率化をめざす」とのこと。神戸空港は本当に便利なので、期待しています。
神戸空港は知名度さえ上がれば利便性はかなり高いのでいいと思います。もっと就航するエアライン増えてほしい
明るいニュースですね。
スカイマークのおかげで神戸空港の利便性が以前より認知されてきていると感じます。
オリックスと言えば神戸。関西の3つの空港との連携や相乗効果を高めてほしいですね。関西が賑わうと大いに期待してます!

追記:神戸同様、福岡空港も民営化される可能性が高まっています。いい流れですね。
https://m.newspicks.com/news/1596506
神戸空港は建設計画の段階から不安視されていました。

オリックスが斬新な手法で有効活用してくれることを切に願っています。
1988年、ソウル五輪の取材から帰ってきて最初の大きな仕事が、オリエント・リース(当時)による阪急ブレーブス買収劇だった。初めてお目にかかった宮内義彦社長は当時まだ53歳。会見に集まった記者たちの大方の印象は「リース屋さんの売名行為。名門球団もどうせすぐにリースされるさ」といったものだった。
あれから30年足らず。オリックスはついに関西の空をも「制覇」するようだ。あの狭いエリアに乱立、大赤字の3空港は、関西の不協和音の象徴だった。それだけに、オリックスによる一体運営で3空港がそれぞれキャラ立ちすれば、関西復権のきっかけになるかもしれず、期待は膨らむ。
ちなみに宮内氏の母校の校歌は「空の翼」。果たしてどこまでウイングを広げるつもりなのだろうか。
凄い。関空と伊丹に続き、神戸までも!どのように一体運営のメリットを出して行くのか、楽しみです。
これは期待!
神戸空港、この前初めて使ったけれど立地はかなり便利。寿司屋もうまかった。
関西空港二期工事調査費予算を検討しているときに、航空局専門家事務方には第二滑走路は神戸沖というアイデアもありました。しかし、工事発注権をめぐり、大阪府、兵庫県、神戸市等ばらばらの関西では調整ができないということで、内部事務方の思い付きで終わりましたね。東京都羽田との違いです。無駄なお金を使いましたが、一体運営で少しでも挽回してほしいです。
関空も立て直した実績から神戸空港と連携したら関西は更に充実すると思いますね。電車やバスのように、飛行機も日常化して来ていますから。
ただ、安全第一でお願いします。
神戸空港は、一日の発着便の規制や運用時間の制限を緩和するのが今後の大きな課題となっています。近隣の伊丹や関空との運用における兼ね合いで設けられている規制ですが、一体運営となれば当然自由度は格段に向上することになります。空港管理者である神戸市も規制緩和には前向きなので、今後の動きに期待しています。