新着Pick
285Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分の感覚よりこれが表している感情の方を信じてしまうという逆転現象起きそう。
人気 Picker
こういうの、どこまで出来るのか、何を測ったら出来るのか、とても興味あります。
心拍なんかも、心拍数の揺らぎの周波数を見ると、交感神経と副交感神経の働きの程度が分かるというのは知られています。これはそれを少し拡張した感じなのかなと想像しますが、多分今後計測できる物理量が増えていくと、もっといろんなことが分かるのかなぁと思います。嘘発見器なんかで使われる皮膚表面の抵抗値の変化とか。

合コンなんかで、こういう情報を相手方に対してオープンにしておくことで相手への好意をアピールするとか、オープンにしている振りで実はコントロールされた出力が出ているようにしておくとか、なんかいろんな戦略がありそうです。
どうせなら、見つめ合う男女の愛情を数値で示してくれるような機能があると売れそう(笑)

きっと、細工をして目指す彼女との間の数値を上げようとする男が出てくる。
それを承知で乗るもよし、乗らぬもよし。

いかがですか?
女性のみなさん。
昨年感性アナライザーを用いて、浅草、スカイツリー、秋葉原の調査をしました。
http://jinryu.jp/blog/?p=3597
アンケート調査では客観性に限界がありますから。これからも簡便に測定出来る機器が開発されるとありがたいです。
面白い商品。
感情の揺れを記録するのは意外と価値があるのでは。「今日はたくさん頑張ったね、お疲れさま~たっぷり寝なさいよ」など示してくれたらありがたい。
相手の考えていることがわかる“テレパス”を描いた映画「高台家の人々」が公開されましたし、「いま目の前にいる人間の感情や行動を読む」という研究が今年ブームになるかもしれませんね。

ビッグデータから人間の行動を予測するのはもはや当たり前になっていますし、何だか恐ろしい時代です。
自分の感情は自分でわかるけど、確かに相手の感情も教えてくれるなら使えるかも。犬とかペットにも応用できたら良さげ。
心拍数などをトラッキングするのは良い機能だと感じますが、通知はどうなんだろう。

余計に緊張を高める気もしますし、個人的にはパスです。
これ気になる〜
なんと。。。これを贈られた女性は嬉しいのかな。。デザインはなかなか素敵。
飲み会での嘘発見ゲームぐらいしか利用価値が思い浮かばない。