今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
1427Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
安い、と思えるちょうどいい価格帯。
人気 Picker
これはユーザー・ニーズにどストライクなサービスなのではないでしょうか。身内や知り合いに医者がいるというのは、自分で言うのも何ですが相当便利だと思います。特に、小さいお子さんのいるご家庭ではちょっとしたことを相談できる医療者が身近にいるのはとても心強いことだと思います。

このサービスは思いつくけどそう容易く実行できるものではない類のものだと思います。若手の先生方が立ち上がって始まった素晴らしいサービス。自分も「そんなの無理」って簡単に思わず、恐れず行動する姿勢を持ちたいと思いました。
LINEがこういうサービスに使われていく事はとても嬉しいことです。促進できるようにLINE側で頑張ります。
月額980円なら小さいお子さんのいる家庭なら「安心料」として払える金額ですね。
加入者が増えればビジネスとしても十分ペイすると思います。

法律相談は月額980円では無理でしょうねえ。
医師の診療時間に対して法律相談の時間は一件当たり長くなるので・・・いくらくらいが妥当でしょうか?
家事事件専門の「法律相談」なんてのも面白いかも。
なぜか病院が休みのタイミングで熱を出したりするんですよね。。。その意味では、そこの隙間をこういうサービスで補完してもらえるとありがたいです。平日の夜遅くも確かにそうですが、もう少し夜中とか、連休中とか、サービス拡大に期待です
これ結構役に立つと思う
医療行為は行っていないという整理のようですね。ヘルスケアで遠隔系オンラインサービスやるなら、レギュレーションの関係でまずはここが収まりどころかと思いますが、スケール・マネタイズするための道は険しそうです。レギュレーションに風穴を開けることも含め、応援したい取り組みです。
http://resemom.jp/article/2016/06/03/31849.html

ちなみに米国でもCurelyという同様のサービスがありますね。
http://www.curely.co/
対象時間は短いですが、ストック型ビジネスになる上に、ニーズも顕在化しています。収益性だけでなく社会性もある良い事業だと思います。
動画はエンタメよりもこういった医療の方が用途としての意味は大きいと思います。
友人の奥さんがしているサービス。これよいですね。ペイさせるために、将来的にはAIにさせるのかな。途上国に持っていきたい。
これは需要高そうだし、うまくいけば、近い将来当たり前になっているかも。
どれくらいの数の医師が参加するのか気になる。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績