新着Pick
382Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Twitter面白いけどな。日本ではまだまだ人気よね。
人気 Picker
勢いの差が鮮明ですね。最近のスナップチャット関連で盛り上がった記事まとめ
ーーー
Yコンビネータ、スナップチャットで「次なるユニコーンを探せ」
https://newspicks.com/news/1584103
好調Snapchat、シリーズFで18億ドル調達―取締役会資料で評価額、売上、ユーザー数も判明
https://newspicks.com/news/1575717
日本で「Snapchat」は流行りはじめているのか?:「Googleトレンド」で調べてみた結果
https://newspicks.com/news/1579990
Snapchatを「蚊帳の外」にしはじめたTwitterやFacebook:競合排除が進むプラットフォーム業界
https://newspicks.com/news/1560813
スナップチャットCEO、華麗なる人生
https://newspicks.com/news/1476111
普段やりとりする人が使ってないと何の役にも立たない問題に直面しています。
毎日1億人が使うメディアなんて今までじゃ考えられない。非上場で創業数年のベンチャーを生み出すエコシステムの凄さを実感。
次々に生まれるけど、逆に投資回収までもたない会社も多数生まれている
広告指標としてはDAUは重要なのかもしれませんが、マーケティング戦略全体に置いては、それほど大きな意味を持ちません。

重要なのはどんなユーザーが何の目的でそのメディアを利用しているのかということです。ビジネス向けのSNSとしては圧倒的にTwitterの方が重要なチャネルです。
>アナリストによる見積もりを平均化した数値を用いている

ということで正確な統計ではないのですね。

ただ、伸び悩んでいるツイッターと利用者が急増しているスナップチャットでは十分ありうるとは思います。
ついにSnapchatがDAUでTwitter超え。勢いがすごい!
SnapchatのDAUが1億5000万人に対して、Twitterが1億4000万人を下回っているとのこと。
日本でもすごく流行りだしており、私も色々と触っていますが本当によくできているし楽しい・・・企業側の利用もUSでは増えており注目も、いまいちまだ活用の方法が見いだせておりません。

Please add me, ID:shinojapan.
DAUに関してTwitterは推定ですが以下とのこと。
DAU:150M Snapchat
DAU:140M Twitter

一方月間はSnapchatは非公表ですね。
MAU:310M Twitter

Twitterは徐々にサーチエンジンとしての利用用途になって来たことを考えると、MAUが高いのは説明しやすいですね。Snapchatは逆にMAUで見ると少ないのでないでしょうか。
twitterがsnapchatに追い抜かれたとのこと。
bloombergの推定ではあるものの、勢いがあるのには間違いないですね。

今後の両社のサービス展開が楽しみですね。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
6.37 兆円

業績