新着Pick
161Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっと編集がひどすぎると思ったので苦言を。

①記事の冒頭から誤字。「企業」→「起業」
②記事の主見出しの『重要なのは「何をするか」より「誰を雇うか」』は、最後に南さんがさらっと述べただけで深堀りが全くされていない。主題のつけ方がひどい。
③「元上司がくれた1000万円」という中見出しに至っては記事中で一切触れられていない。

折角の対談がぶち壊しです。
他人の人生の責任を持つって難しいよなあ。

自分一人ならなんてことないけど、自分一人だけではやれることは限られる。

あ、ホントだ。
一千万円はどこにいったのだろう笑?
最初に人を雇うとき、シビれたというお話。お二人とも起業前に長期休暇を取られていたお話。聞いているだけでゾクゾクしました。

【追記】誤字などをご修正させていただきました。山田様、ご指摘ありがとうございました。
起業はスタートした人としてない人はもちろん、雇用の有無も全く異なる世界。

DINKSと子育て家庭の違いに近いのかな。
ある種読み方によっては「たられば」の話に感じるかもしれませんが、現時点での成功者の言葉に正解はなくても熱量がこもっている。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア