新着Pick
254Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
安い。どうやって利益出すのだろう?というレベル。ちなみにドローンはよく壊れるので、メンテナンスに関する部品代でそこそこ美味しいので、それを見越しているのか、抱き合せでしょうか。
人気 Picker
Mi Droneの価格は、1080Pカメラ塔載モデルが約380ドル、4Kカメラ塔載の上位機種が450ドル。現在、市場に出ているものから考えると相当安い。さすがXiaomiといった感じ。
おおーこれはなかなかなコスパ
先日ニュースにもなってましたが、やはり低価格で来ましたね。これで導入企業も増え市場も拡大しますが、メーカーとしては激しい戦いになりそうです。
そもそもドローンの価格は高過ぎ。量産効果で450ドルは当然。より多くの人に使って欲しいが、日本では昨年末の航空法の一部改正が仇となり、個人用のトレンド失速。ドローンオーナーとして、なんとも悲しい。
こんなオモチャは例え売れても一時的なもので終わる。GoProの二の舞い。Xiaomiは売上成長を見せようと必死ですね。

そう言えば炊飯器売れてんのかな?中国人の同僚が、日本の炊飯器を中国人が買うのは美味しいとかだけじゃなくて、釜の材料や表面に変なものが使われていないと安心できるからだ、と言ってた。Xiaomiの炊飯器は美味しいらしいよって返したら、口に入れるものはなるべく中国ブランドを使うのはやめたいから売れないと思う、と言われた。
スペックから単純に他メーカー商品と比較すると激安ですね。

先日ドローンで、とあるCM撮影の現場に立ち会いましたが、自分の眼で実際にドローンが使われている姿を観ると、ドローンが持っている可能性の大きさを実感しました。
低価格ドローンの市場はこれから拡大するでしょうね。日本のメーカー、特にベンチャーに期待してます!
これは欲しい。。シャオミは行動が早い。
日本の大手メーカーも是非頑張ってもらいたいです。
この会社の戦略は一貫していますね。これだけ様々な物を入り口として提供できればハードのプラットフォームとして今後は土壌を作っていくかもしれません。
400ドル前後でドローンが手に入る時代に。Xiaomiの仕掛けがすごいな。