新着Pick
18Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
知る人ぞ知る原子炉圧力容器のコアになる部材の世界トップメーカーで、シェアは8割とも。しかし原発の鋼材需要が回復せず、生産する室蘭製作所の固定資産を減損処理し16年3月期で2期連続の最終赤字になった。電炉メーカーは同社の「表の顔」。実は産業機械が売上高の3分の2を占め利益のほとんどを稼いでおり、自動車向けのフィルムシート製造装置などが好調だ。。以前は原発部材に魅力を感じる国内外の企業が多かったが、最近では「産業機械」をM&A対象としてみるところもあるようだ。
株式市場では、アーム、として有名。戦艦の砲身を作っていた。
OLEDではレーザーアニール。
帝人株式会社(ていじん、英:Teijin Limited)は、本店、本社を大阪市北区に置く、日本の大手繊維事業者。帝人グループの中核企業であり、事業持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,429 億円

業績

株式会社日本製鋼所(にほんせいこうしょ、The Japan Steel Works, Ltd.)は、鋼板、鍛造品、鋳造品、プラスチックの射出成形機、鉄道車両向け製品、戦車や艦艇の砲を製造する日本の株式会社である。三井グループに属する。略称は日鋼(にっこう)、あるいは英語表記の頭文字をとってJSWと記される。日経平均株価構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
2,144 億円

業績