新着Pick
578Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
普通にスマホのほうが便利そうだけど、面白そうだな。
人気 Picker
昨年のI/Oでは結構ブースがあったのに今年のI/Oでは、影も形もありませんでしたが、最後に発表ありました-。
スマホ成熟期にこそ、パーツが選べるのはいいかもしれませんね。出かける先、目的によって機能を選択する。
「開発者向け」とのことですが「一般向け」の発売が待ち遠しいです。

少数のプロフェッショナルより多数の素人。
驚くような作品や用法がyouTubeにアップされると予想しています。
久しぶりにAraのニュース。過去の記事としては下記があり、50ドルでの発売を目指していたが、今はどうなのだろう?個人的には、前からコメントしているがあまり普及しないと思う。カスタマイゼーションは面白いが、一方で電子機器がそもそも進化するなかで、モジュール化するためには冗長度が必要で、冗長度が高いほど基本的にコストは高くなる。ただ、スマホの進化がサチってきているので、進化スピードよりカスタマイズできるファッション性・趣向性を取る人に、一定訴求はできるかもしれない。
https://newspicks.com/news/341955?ref=user_100438
https://newspicks.com/news/786170?ref=user_100438
これはいい!
各モジュールをあれこれ選んで自分好みにするのも楽しそうですし、新しい機能を備えたモジュールを開発するのも楽しそうです
動画を見るとよくわかりますが、これはとても魅力的。やっと商品化ですね。来年の発売が楽しみです。
B2B向けに湿度や温度センサーを追加したり、フィールドエンジニアリンクで活躍しそうです。期待感大。
カメラと電池とディスプレイと筐体、それぞれ松竹梅があったら、81通りもの組み合わせに。工業的に、経済合理性的にどうなのか。Googleまたはユーザーがモジュール代金を前払いすることが必須かな。
これまだ続いてたんだ
ブランド育成としても面白い取り組みです。組み立てるというプロセスがブランドを作り上げるので、出来上がったものを提供するよりブランドの体験がより深くなります。

IKEAブランドが支持される理由としては、実際に組み立てていくというプロセスに価値があるので、スマホが家具同様になっていくのは面白いですね。
ガラケー2.0、的な。