343Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年の夏は人類史上、類を見ないほど暑くなりそうです。太平洋に発生した巨大なエルニーニョの発生が原因の一つと見られているが、地球温暖化の影響も考えられています。人類の最大の敵は、地球温暖化です。原発はその最善のソリューションです。

地球温暖化の原因となる化石燃料の使用を減らして、CO2を排出しない原発を活用させることを真剣に考える契機となれば幸いです。
先月、クアラルンプールに行ったときは、異様な暑さで持っていたカメラが使ってもいないのにかなり熱くなりました。マレーシアの一部に熱波が来ていると報道では読んでいましたが、これほどまでとは。6年マレーシアに住んでいた間でも、あれほどの暑さは経験しませんでした。この記事で取り上げられている内容の通りなのでしょうか…
今日ソウルの最高気温は32度。真夏ですね。仕事止めてプールサイドでフローズンマルガリータ飲みながら寝そべっていたい。(笑)

★みいさん、オロナミンCベースにフレッシュライムとアプリコットブランデー、ラムをシェイクした金ちゃん特製カクテルをご馳走するからソウルに来て下さいね♪(笑)
すでにカンボジア、ミャンマー、スリランカも大変なことになっています。旱魃がある国は特に厳しい一年になるかと。
1-3月期においてすでに観測開始以来最も平均気温が高く、2015年に比べすでに0.3-0.4℃ほど高い水準で推移しています。
本文中で言及されているエルニーニョ現象については、統計上エルニーニョ現象の強さと地球の平均気温がそろって動くように見えるために言及されているものと思いますが、すでにペルー沖の海面水温は平年比で下がり始めており、この夏にはラニーニャ現象の影響が出てくるものと見ています。

日本についてはラニーニャが強いと猛暑となる傾向があります。もともと平均気温も上がってきているところに猛暑となりますので、全国的に渇水を懸念しています。西日本の渇水はもちろん困りますが、特に東日本や北日本でもこの冬に雪が少なかったため、渇水には十分な注意が必要です。水を使う産業の方は、この夏の渇水を念頭に置かれることをお勧めします。
日本の暑さも早めの準備が必要ですが、アジア・アフリカの旱魃の影響が心配です。
湾岸諸国でも先月「今年の夏は例年以上に暑くなる」と報道されていたが、世界規模だったとは。

ただでさえ50度超えるのに、今年は夏を乗り切れるだろうか...。
我々農家にとっても夏の暑さは大変。夏の栽培管理を間違えると、1シーズンが終了~になっちゃう。地球温暖化に対抗できることは何でもやらないと大変なことになるよ。西日本や首都圏などはもはや温帯じゃなくなってきている。
しばらく熱化が進んでいますね。去年は東京の11月に路地のミニトマトが取れるなんてことがあってビックリしましたが、風も暖かいんですかね〜。
1日出っ放しの日も多いので気をつけます。
その史上最も暑い夏、NASAに就職します。南カリフォルニアは近年干ばつがやばいそうです。
新着記事一覧
大谷翔平は「2番・DH」 本拠地開幕戦、今季初HRなるか…元巨人マイコラスと対戦へ
Full-Count/フルカウント
2Picks

上沢直之がRソックス40人枠入り 前日に電撃移籍、開幕ロースターならずも…球団発表
Full-Count/フルカウント
2Picks

「永田町の怪僧」と呼ばれた男はこうして生まれた…池口恵観を田原総一朗がガチンコ直撃
現代ビジネス
2Picks

【一覧】プロ野球、2024年の12球団開幕スタメン一覧
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

【Tリーグ】𠮷田雅己、木下マイスター東京を退団「残りの選手生活も頑張っていく」
卓球専門メディア Rallys
2Picks

「1階から白い煙が」川崎・中原区のアパートで火事 東急東横線新丸子駅近くの住宅街
カナロコ by 神奈川新聞
2Picks

BD 試合ドタキャンのラウンドガールが謝罪 理由を説明「最初から望んでいなかった」「断れなかったことを深く反省」
デイリースポーツ
2Picks

センバツ準々決勝 報徳学園が大阪桐蔭に勝利しベスト4進出
サンテレビジョン
2Picks

【奇跡の物語】大谷翔平とドジャースの物語は15年前に始まっていた
テレビ東京スポーツ
2Picks

本田真凜の妹、16歳・紗来の激変ぶりにファン驚き「すっかり大人」「誰かと思った」 モデル役で登場「人生初 ドキドキ緊張でした」
デイリースポーツ
2Picks