新着Pick
324Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
まさか瞬きするたびにシャッターが押されることはないのでしょうね(笑)

このくらいの大きさであれば使い勝手が良ければ売れると思います。
シャッターチャンスを逃してしまうことって本当にたくさんありますから。
電界センサーを内蔵しており、ウィンクする際の目の外側の皮膚の動きを読み取る
自然な瞬きとわざとのやつはそもそも全然特徴量が違うからな.
「眼鏡に取り付けるため、目線に近い“見たまま”のシーンを、手を使わずに撮影できる。そのため、個人・家庭での利用のほか、マニュアル作成時の作業手順の撮影など、業務用途での需要も見込めるという。このほか、歯科医の治療や建設現場での工事などを記録する用途でも、興味を集めているという。」
➡両手が塞がった状況で撮影できるという面ではまだ潜在するニーズはかなりありそうですね。そして今まで当たり前でなかったことが、当たり前に。まさにイノベーション。
先日、実物を拝見した。この数年、子供の運動会でカメラのモニターばかり見てる自分には嬉しい商品かと。あと少し小さくなるといいな。
Slush Asiaで会ってきました。強い意識的な瞬きでないと反応することはないそうです。
Google Glassもウィンクでカメラ撮影が出来ましたね。
検知の方法は赤外線カメラで目の動きを監視。
BLINCAMの方は普通のメガネにも付けやすい。
Google Glassでも好評だった機能なので、価格次第でかなり売れると思う。
Google Glass同様、プライバシーの問題は避けて通れないけど。

『Google Glassを使うともうスマホには戻れない ~ ウインクして写真撮影し、買い物の支払いを行う』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140128/532856/?s2p
たしかに瞬きのときは眼瞼周囲の皮膚は動かず、ウィンクするときは動く。素晴らしい発想だな〜!
街中でウィンクする人がたくさん出てくると思うと面白い(笑)
まばたきがヘタで、いらん写真をいっぱい撮ってしまいそうだ。
自分以外の他人の目線がどこを捉えているかを確認して、応用することができそうですね。たとえば駅や保育園のような施設の改善など。
幕張メッセ(まくはりメッセ、Makuhari Messe)は、千葉県千葉市美浜区にある大型の会議・展示施設。また、株式会社幕張メッセはこれを運営する企業である。 ウィキペディア