新着Pick
475Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんなにたくさん種類があるの知らなかった。
人気 Picker
音声という時間がかかる通信方法にそんなに人気が集まる感覚がどうにもわからないんだけど、レイトマジョリティ的な人達にはしっくりくるんかなあ。。
Amazon Echoは本当にレビューが良く、日本での販売を待ち遠しく思う。おそらく生活が一変するガジェットなんだと思う。
Echoがスマート家電の入口になることに期待したい。
・玄関鍵の制御や子供の帰宅通知
・照明、エアコンの制御
・テレビの制御
・給湯器の制御
こんなのがAIで制御できるようになれば、かなりいですね。
アレクサを使う日本人が増えると、日本語英語の発音も理解してくれるようになりそうで、嬉しいです。以前はマイクロソフトがやっていたフォードSyncは、発音が悪いと音楽も呼び出せなかったけど、今後、Amazonと提携してこのシステムが採用されるので、大変期待しています。
Amazon Echoの普及と生涯独身率に正の相関が生まれる日も近かったり、笑
Google OnHubも音声認識、操作に対応すればAmazonの競合になり得る。
ルーターなので各機器と連携しやすく、Smart Hubとしても使えます。
日本語対応に時間かかってそう
むしろ対応してくれなさそう?

瀧口さんの記事でしたね
Siriでコメントを始めました。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。 ウィキペディア
時価総額
97.0 兆円

業績