新着Pick
315Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
うーん…
人気 Picker
このカメラのピクトグラムはこれまでの水色のフラットなアイコンとはまた違う、まったく新しいデザイン。「あ、そんなにあっさり変えちゃうんだ」っていうのが個人的な感想。ヘッダーとフッターが細くなってるのは結構気になるかな。
あと、かなり軽くなっててびっくりした。サクサク。

Co.Designのリニューアル背景を追った記事が面白いです。社員に10秒で以前のインスタのアイコンを書かせてみたり、アイコンのレイボーの意匠をどう落としこむかなど。
https://newspicks.com/news/1547313/
やっとフラットデザイン風になりましたね。ここまで粘ってた理由は何なのだろう?
たしかにアイコンもUIも慣れないけど、そのうち慣れるでしょう◡̈
アイコンかわいいと思うけど、ピンクすぎるって思う方も多そう(笑)
軽い!サクサク!
シンプルなデザインの方が、多様な方々に受け入れてもらえるかと思います。シンプルでも、カラフルにすることで、ユーザーの多様性を表しており、よく考えられていると思います。
アイコンもそうだけどUIも一気に変えてきた。シンプルな感じ。アイコンは慣れないけど、中身はかなり好きな感じになった。
意外とロゴいじるよな、最近のUberもそうだったけど。ほんとに効果ってどのくらい出てんのかな。
アプリアイコンはフラットデザインが多い中で、昔っぽいインスタアイコンは逆に目立って画面上で見つけやすかったので好きでした。
朝見てびっくり。いつの間にか慣れてしまうんでしょうね〜。青と茶色のトーンはちょっと暗かったから、若い方に合わせるにはやっぱり明るい今の色の方がいいのかも。そういえば、気づくと他ソーシャルはブルーが多いですね。Facebook、twitter、Linkedin…みんなブルー系。Instagramが紫寄りなのは少し違いを出しているのかな?
最近この手の配色が多いのは、色にメッセージが込められているからでしょうか?
ユーザー層が若いから、若者向けのアイコンにするという判断は素晴らしい!変化も大事だと思う