今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
54Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
せっかくなのでここにもコメント(*^^*)。
確かに今のままは相当もったいない。
当事者による現状発信、知らない身としてはとても新鮮でした!

ブラインドタッチだってゲーム使えば1週間あればできるようになるし。
必修か否かはおっしゃる通り議論が必要ですね。まずは選択科目にするのもありだと思う。

ただ今の問題は先生にスキルがないことかな。やっぱりIT教材で補完がよいと思う。
ただシステムシンキングにも役立つからプログラミングはやってもいい気がする。一度触れてみて深堀するか否か決められたらいいな。
プログラミング必修の件については以前より議論が交わされてきており、NPにおいてもかなり多くの記事が出揃っているので今の時点で同じことを繰り返すつもりはあまりありません。
記事に関しては概ね賛成ですが、エンジニアを育成するための教育なのか、また別の目的を持って行われようとしているものなのかを見極める必要はありそうです。
例えばOffice系の教育に関しては原則として社会に出てからも概ね使うであろうと想定されることから必修化・情報の授業の中で行われることは問題ありません。一方でプログラミング必修化に関しては果たしてエンジニアを育成しようとしているのかを改めて考える必要がありそうですね。
僕は一太郎のみ