新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そのうち街で音声検索してても全く恥ずかしくなくなるのかな。俺はあんまり音声入力は好きじゃないけど。
人気 Picker
なんで音声で操作しようとするんだろ?面倒じゃないのかな?
技術的な面を理解できるかによって評価が分かれそうだ。これは間違いなく画期的。
最近、「ねえねえお父さん?」と質問する以上に「ねえねえSiri?」する子供達が増えてきているとか。文字が打てなくてもなんでも聞けるから小さい子にも便利。そんな習慣に慣れた子供達が大きくなるとどうなるのだろうか。音声認識の普及も侮れない。
“このレクチャーで明らかになったVivの強みの一つはサードパーティーを歓迎するオープンな姿勢だ。Vivはデベロッパーがアプリを開発する際に組み込まれるバーチャル・アシスタントのプラットフォームだ。デモでKittlausはVivに友達に20ドル支払うよう命じた。するとVivは提携アプリのVenmoを立ち上げ、「支払」ボタンが表示された。あとは1回タップするばかりとなった。

Kittlausは「サードパーティーのエコシステム」がVivにとって決定的に重要であることを強調した。KittlausはVivが将来、「ユーザーにとって普遍的なリソース」となることを期待している。”

“Vivの特長の一つは「質問の積み重ねが可能」な点だ。Siriは一つ質問に答えられても、その後は何を質問されたか忘れてしまう。これに対してVivはある質問に答えた後でも何を質問されたか覚えており、最初の質問をフォローする質問を受けた場合もよどみなく適切に反応する。”