新着Pick
300Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
正直私には小松さんの絵があまりわかりません。

小松さんの絵のターゲットになっていないんでしょう。

でもどんなターゲットに対して受けているのか、アートをマーケティングの視点で分析すると面白いかもなあと思いました。
雑談です。10年くらい前に私が出入りさせて頂いていた某エンタメ/ネット系上場企業では、とても綺麗な方々が多く本社受付を担当されていました。私はとある目立つ方の列に並んで受付を済ませることが多かったです。その方は、当時アーティスト事務所に所属されていた小松美羽さん。

参考リンク: 美しすぎる銅版画家
http://matome.naver.jp/m/odai/2143400610151160901

小松美羽さんの才能と作品の素晴らしさは、NP記事と他コメントにお任せ申し上げます...天は二物を、ですね
芸術は定義するものじゃなくて提示するものだから教科書を作るのは難しいだろうなぁ。彼女はアーティストとして芸術を発展させたいんだろう。
僕ら一般人はゼロからイチを生み出すことが出来るアーティストの小さなパトロンで有り続けなければいけないと思います。そうやってしかアートの恩恵を受けられないから。
だからちゃんとお金を払って個展に行ったりライブ行ったりするのは大切だなぁと感じます。
何事も、はじまりは”勘違い”。そう感じました。
メディアに露出しても、謙虚な姿勢を持たれていて視点の高さを感じます。

地球人、この発想もとても面白い。日本発だけど伝来ものがベースという歴史に対する謙虚さとアイデンティティをもって地球に返す。これは刺激になりました。
これは良いコンセプトをもらった。「日本のものは、日本だけのものじゃない。そう考えて文化を敬う気持ちを持つことが、本当の意味で和の心をもって共生することだと思います。」
この連載について
NewsPicks編集部が、経営者だけでなく、クリエイター、研究者、文化人など、各ジャンルで異彩を放つ人々をピックアップ。彼ら、彼女らの仕事や自身の生き方に対する思いを聞く。