新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
同じ書き心地でも高級感が欲しい・・・なんとなくわかるような気がします。
クロスやウオーターマンのような高級ボールペンよりジェットストリームの方が書きやすいように思えます。

プチ贅沢と個性を示す意味でも、高級仕様が売れているのでしょうね。
文房具は身体拡張そのものだから、微妙な持った感じとか書き口とかホントに大事
ジェットストリーム一筋!
ネイビーとピンク2種類持ってます(なくしたと思って買ったら出てきたパターン)
アメリカへの留学時、お世話になった人に渡すthank you giftとしても持って行ったり。

向こうでできた友達へのthank you giftとして、ジェットストリームより単価の低いフリクションを10本くらい買って行って、最後にメッセージカードと一緒に渡しました。10本じゃ足りなくて最終的に緑茶のティーバッグとかあげたな(笑)
個人的に描き心地は「ジェットストリーム」がずっと好きです。ただ、最近は利便性に負けて「フリクション」をよく使うようになってしまっている。インクの濃さ、描き心地よりも「消せる」という機能に勝っている。「フリクション」も高級路線のものを結構出してきているし、売れているみたいだ。
仕事でメモを取るのに、ジェットストリームは最高。ただデザインがセクシーじゃないので、LAMYの万年筆に頼りっきりです。
ペンとかほとんど使わないなあ
ヒット商品の出現と高単価商品へのシフトのおかげで三菱鉛筆なんかは粗利益率がずっと改善してきている。会社に納品する場合は単価100円も行かない場合があるが、ジェットストリームやフリクションは小売で倍以上の値段で売れる。これだけスマホやタブレットが普及しても筆記具全体として数量は横ばい、単価アップで売上が伸びている。

ちなみにフリクションはインクの消費量が通常より多いのです。なのでインクが早く減り、替え芯や買い替えを促進するらしい。ジェットストリームも替え芯の生産が追い付かないぐらいで、売れるだけでなくちゃんと使われてることを証明している。

私は以前はフリクション派でしたが、今はジェットストリームを結構使ってます。
ペンが違うだけで、書き手が同じでも字の美しさは変わるという実感があります。ペン選びって結構大事です。
ピッカーの皆さんのコメントから流石のジェットストリーム人気が分かります。モンブランにジェットストリームのボールペンを装着するアダプターもありますね。
仕事柄か紙資料に赤入れする事が多いのでコンビニで買えるペンテルの赤いサインペンを一番重宝していまず。たまにコンビニで青ペンを見つけるとテンションが上がり大人買いしてしまいます。
三菱電機株式会社(みつびしでんき、Mitsubishi Electric Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
3.35 兆円

業績