今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
265Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
起業にて莫大な富を築いた友人。好きなタイプは『ウブな人』。それらしき女性を見つけては食事に誘い、『これ何か分かる?』とパテックフィリップの時計を見せつけるのがお決まりパターン。

ただの成金趣味かと思いきや、『パテックを知ってる人はウブじゃない』という独自のスクリーニング法らしい。本当に面倒くさい(笑)。
いい記事ですね!時を刻んでくれるものが時計ではないでしょうか?
私の今の時計は10年以上前に買った10年以上落ちの中古品(=20年以上落ち)ですが、定期的にオーバーホールに出しているので、今でも問題なく時を刻んでくれています。デジタルではできない価値だと思います。
所有している腕時計4本とも全て誰かからのギフト。
普段使いは、MOVADOの自動巻き。これは自分がここへ来るきっかけとなった恩人から貰ったもの。

そろそろ自分で気に入ったものを買いたいなと思いつつ、これだというのに出会わない。
このように正直に高級時計のことを書く若い人は好感持てますね。オールドスクールな私は最近、リシャール・ミルをしているオヤジに目が釘付けになります(笑)
複雑緻密なアナログ機械を装着することに快感を感じるというのはAKIRAに出てくる鉄男の腕みたいなのが好きなんでしょうかね?カルト映画、塚本晋也の鉄男も機械化して自己肥大して女性をドリルで貫いていましたがそんな感じでしょうかね?確かにそれって男の子っぽいかも。
むかし、パテックフィリップの時計を両腕にはめた編集者がいました。あの人は今。。
20年以上腕時計持っていません。まったく興味ないし必要もない。
フランクミュラーよりフランク三浦。
両方好きですが、やはり一度はつけたいフランクミュラー。
一本だけですが、IWCを愛用しています。個人的趣向ですが、機械式時計はいいですよ。
高級時計というより機械式時計が好き。あのメカ感が好き。値段の高い装飾時計が好きなわけとちゃうねん。

歯車だけで時刻を曜日を歴月を暦年を閏年を自動で表示しようとするエンジニアの技術とそれをあの小さなケースの中に収めようとする執念。あたかもいちから辞書を作り上げる言語学者と同じようなある種の狂気に似たような熱情。それを複雑な機械式時計に感じる。

おっちゃんはその技術と熱情にお金を払う。それを身に着けたいと思う。でもブライトリングだけで10個。ま、あほですな。
Twitter is an open distribution platform for and a conversational platform around short-form text (a maximum of 280 characters), image, and video content.

業績