新着Pick
911Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ミッションインポッシブルや。
人気 Picker
ひ~え~。ソニー、攻めてるなあ!
それにしても、こんなのとか、カメラ付き超小型ドローンがあふれる社会になったらプライバシーどころか、丸裸をさらされても平気な価値観に社会を切り替えないともたないかも。
そのうち、眼から得た情報の全てをサーバーに預けて、自分の過去の記憶さえもデータにアクセスした方が正確、という時代になるかもね。
フェイスブック並みの顔認識プリーズ。でも、俺もそれの対象になるのは嫌なんだよなあ
以前、フライトレコーダーの人間バージョンが出来たら、犯罪捜査とかに使えるかなぁと、SF的なことを考えたことがありますが、これは使えそうですね。
その時に考えていたのは、カメラの映像かマイクの音声のような情報を、定期的にどこかのサーバにアップできるようにしておいて、何かあったら捜査に使えるような仕組み。ただ、その時の問題はバッテリと通信容量だなぁ、などと、そんなことを夢想していました。バッテリと通信容量問題は、この妄想に限らず、IoTのキーテクノロジーだとこの頃から思ってます。
まぁこの技術については、まずは、簡易なライフログ的な用途なのでしょうが、こういうガジェットは、あれこれ想像してしまいますね。
明細書はザッと読んだだけだが、請求項第1は、眼球に装着されるレンズ部、撮影ユニット、撮影しそれを制御するユニットの構成。これ、ミッションインポシブル ゴーストプロトコルに出て来たコンタクトレンズカメラを彷彿とさせ、機能や構成は映画の設定に近いようにも思える。審査過程で公知例や従来技術として、映画の設定が引用されたら、それはそれで面白い展開ではある。
これじゃあ、機密文書もダダ漏れか。なんか007に出てきそう。
スポーツ中継も変わるね。 どの選手の目線でも選べて視聴なんて時代がくるのでしょう。 それを最初に、NPBとJリーグでやりたいもんです。 そういう技術を輸出するのが、日本っぽいスポーツ産業のひとつな気がする。
ふおお。かっこいーーー。
これがもし将来iPhone並みに普及したら温泉とか怖すぎるしリベンジポルノもし放題で世の中が荒れるのでシャッター音必須
昨日は、グーグルのコンタクトレンズが話題になりましたが、今度はソニーの話題。オートフォーカスでシャッターが切れる。すごい。ウェアラブルの中でもコンタクトレンズがあつくなってきている。

眼球に電子デバイス埋め込み視力改善、グーグルが特許出願
https://newspicks.com/news/1531051
おれ角膜切開してあるし,虹彩にレーザー穿孔してあるので早く手術で入れたい! 準備は万端! と思いました.
サムスン電子(サムスンでんし、韓国語: 삼성전자 三星電子、英語: Samsung Electronics Co., Ltd.)は、大韓民国の会社であり、韓国国内最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーで、サムスングループの中核企業である。スマートフォンとNAND型フラッシュメモリにおいては、ともに世界シェア1位。 ウィキペディア

業績

業績