新着Pick
311Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大麻合法化の流れが海外で加速しそうですね〜。

意地になって取り締まると反社会的勢力の資金源になるばかりです。
日本としても目をそらすことはできません。
現に覚せい剤は暴力団の大きな資金源になっており、万一合法化すれば多くの暴力団は壊滅するでしょう。

合法化するか、違法のままにして反社会的勢力の資金源を残すか?
究極の選択です。
大麻を合法化した自治体はアルコール税の2倍を超える税収増に繋がったという事例も。この流れ、加速しそうですね。
【国際】「オレオ以上の売り上げ」という表現が、大麻の気軽さと人気を象徴していると思う。
日本でも合法化しないかなあ。。
国内では安倍昭恵首相夫人がとても面白い試みをしています。

http://nikkan-spa.jp/1000384
http://nikkan-spa.jp/1082627
先日、カナダでも大麻が合法化されるという事が報道された。海外では大麻が合法化されている地域が増えてきており、市場も拡大されている。この流れはどこまで進んでいくのか興味深い。
大麻スタートアップには興味あるんですが、日本の大麻取締法は非常に厳しいので、日本のスタートアップが何かやるのはかなり厳しそうです。
合法大麻ってあるのか。。今後いろいろと議論を醸し出すのでしょうね。

しかしオレオと比較されると、日本人にはわかりにくい(笑)
タバコ業界が今後伸びることはなさそうですから、代打として大麻合法化は魅力的なながれなんですかね?大麻合法化に向けてこうしたメディア拡散なども含め水面下ではタバコ業界がいろいろ動いているのかも。って思ってしまいました。
公共の場では禁止、とかにしてもらえれば合法化してもいいんではないだろうか。タバコも。