新着Pick
507Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今はそこまで長期休暇要らないかなぁ。
人気 Picker
【社会】日本の場合、みんなと同じ時期に働き、みんなと同じ時期に休むという言わば「休日全体主義」に陥っている。早く「休日全体主義」から抜け出て、諸外国のように個人個人が2〜4週間程度の長い休暇を取れるシステムを確立した方がよいと思う。

追記:
2年ほど前に書いた記事を添付しておく。

祝日全体主義
http://ameblo.jp/special-providence/entry-11837318885.html
明日、佐賀への出張が入っていて伺うことを止めようかとも思いました。それは、先方も震災の件で大変で、私たちを受け容れることは邪魔になるのではと考えていたからです。
そのため、事前に先方にお伺いしても良いか確認したところ、「大丈夫」とのお返事。

九州全体でキャンセルが相次いでいるということなので、微力ながら応援の意を込めて伺いたいと思います。
工場だとラインを止めるので、働いている人は10連休を取りやすいようです。

普段、有給が取れるかどうかで変わってくるとは思いますが、こういう時期にしか取得できない職場にいる人は積極的に取得した方がいいと思います。

GW、お盆、年末年始は、気を遣わずに休める時期。
大切に使いましょう。
うらやましいですね!

お休みが取れる方々には旅行でいっぱい消費していただき、日本経済も元気に、そしてリフレッシュとWin-Winの関係が作られるといいですね!
10連休、別にいらないなー。
みんなが休むときに休む価値を感じない。
ゴールデンウィークは毎年どこにも遠出しないと決めてます。ゴールデンウィークは近場でのんびり過ごすにつきます。
余震が収まれば、熊本県にぜひ。熊本県も天草などは被害が無いんだけど、キャンセルが相次いでいると聞く。また、佐賀県や福岡県でもほとんど被害が無いにもかかわらず、キャンセルのオンパレード。風評被害が深刻化してきている。
フリーランスに休みの感覚はないですね。毎日が夏休みで毎日が仕事です。
GWの予定はまだ何も決まっていないけど、少しは関西に帰ってゆっくり本でも読もうかな。
ここ数年はGWはシンガポールで仕事するようにしている。日本はもちろん、アジアのどこに行っても日本人でごった返していて、料金も高くなってしまうから。国民の多くが同じ時期に休みとるの早くやめたほうがいい。
私はGW10連休いただきました。

出社しても生産性が悪いということと、当然職場の理解があってこそ休暇が取得できました。