新着Pick
600Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
投稿数が減っていることを受けてでしょうね。
人気 Picker
個人のPostも「コンテンツ」として課金化していくのは個人的には賛成。Facebook内のフィードで有識者の見解が見えるようになると便利。
慈善活動に使えるのも顔が分かっているお友達前提のFacebookならではではないでしょうか?
noteのおかげでようやくコンテンツがネットでそのまま売れるようになってきたけど、この流れが加速するのかも。mediumも似たような仕組みを最近加えてましたね。
FBが収益化できるならば、全てをKIBOWに寄付します。震災が各地であると、多くの人の善意からの寄付・収益をもとに、効果的に資金を使う事が可能になりますね。
どんどん若者は離れていく。
これは、NewsPicksには脅威では?!
Instant Articlesを全てのパブリッシャーに公開しているくらいだから、誰でもという訳ではないけど、既に個人ユーザーが投稿で収益化する仕組みはできているとも言える。
レッツメイクマネエエ
プライベートな投稿で、人と人のつながりを作るプラットフォームから、投稿で、お金を儲けるためのビジネスプラットフォームへの転換か?本当に起こったら、サービスの立ち位置が変わるが、投稿が増えてサービスは活性化して、FBの収益性が更に上がりそう。
今後は個人のコンテンツの目利き機能が必要かもしれないですね。アクセスが多いものが単純にいいとは言えないので。
新たなお金の動きが生まれ、Facebookにコンテンツが集まる。本当なら、Mediumよりは雑食になると思うけど、パブリッシング・プラットフォームの側面がでてきて、ノート機能がいかされる日がくるかも。F8で発表された引用シェアもMediumライクだし。