新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは凄い。血圧測定の常識変わりますね。
人気 Picker
これ、作りたいなぁと思ってたんですよね。測り方思いつきませんでしたけど。
これまでの血圧計は安静に一分ほど座っている必要がありましたが、リアルタイムに計測できるとなると、お酒を飲んでる間の血圧の変化とか、今まで見られなかったような時系列パターンが見られるはずです。楽しみ。
「朝、低血圧で起きられない」と言ってる人は本当に低血圧なのか?とかも、とても気になります。
機能的にはすごく欲しいけど、デザインをもうちょっとなんとかしてくれよ、って思ってしまった。
「2017年に医療機関向けに製品提供を始め、将来的には家庭向けにも販売する方針だ。」
➡簡単に測定できるのはいいですね。家庭用はそれほど高い値段でなければ欲しい人は沢山みえると思います。血圧は少しのことで上下しますので、正確に把握するには色んな時間に測る必要があります。白衣性高血圧の様に病院では正確な値を測定できない人もいます。

「今後、測定データの通信機能も付け、ビッグデータを活用した診断にも対応する。」
➡こういう広がりにも期待しています。
機械デカイな。市販するにはここからの小型化がカギですね。先日Cyberdyneに服の上に置くだけで測定できる心電図を見せてもらいました。こっちはすでに小型化されてました。
センサー×通信機能×ビッグデータ解析。この3テクノロジーにデザインが乗っかると普及が加速しそうです。
オムロン株式会社(英語: OMRON Corporation)は、京都府京都市に本社を置く、日本の大手電気機器メーカー。 ウィキペディア
時価総額
1.86 兆円

業績

オムロン ヘルスケア株式会社(OMRON HEALTHCARE Co., Ltd.)は健康機器の開発・販売などを行う東証1部上場のオムロンの完全子会社である。 ウィキペディア

業績