新着Pick
301Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは便利だなぁ。すごいわ。
人気 Picker
Facebookのイベント機能とチケット販売は親和性が高い。
チケット販売については、「ダフ屋行為」まがいのネットオークションが横行しているようです。
Facebookが参入して、販売チャネルが多様化するのはいいことだと思います。
これは破壊力あるなあ
日本でもスマホ向けチケットとかチケット二次流通に活気が出ているが、フェイスブックの取組は気になる。SNSとライブとの連動が日本でもどの程度進むのか、ミュージシャンやアーティスト、プロダクションやレーベルが何をどう選択するのか、注目。
日本の大手チケット販売会社もFacebookが参入してくるとかなり脅威だと思う。ぴあなどからコンビニにチケット販売の場所が変わっていったように、Facebook、LINEなどSNSが今後はこの分野の主力になっって来そうな気はする。
日本の場合は業界の仕組み的に中々Facebookの参入は難しいかな。
いろいろな意味で音楽業界はガラパゴスなんです。
購入ツールは多いほど良い。
Facebookのイベントはコンサートや舞台モノではあまり使われてないですよね。連携が始まると、広告会社もFacebookに力を入れてくるかな。
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
57.2 兆円

業績