新着Pick
421Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは非常にいい話ですね。こういう気持ちを皆が持って支援することが大事です。ボランティアや観光で現地に行くのは暫く控えましょう。
当たり前のことですが、人でも国でも団体でも、平和な時はみんないい人です。大切なのは、そこに災害や事故のような大きなストレスが加わった時に、人々や集団がどうなるのかです。いざという時には人間の本性が出てしまいます。残念なことに海外などでは、災害時に略奪などの非人道的な行為が発生するのは珍しくないそうです。その「いざという時」に互いを思いやり、協力し合う日本人の素晴らしさを、今まさにあますことなく発現してます。日本人で良かった、と思う瞬間です。

我々も自分たちの出来ることで被災地を支えましょう!
どんどん買って支援しましょう
意味のない自粛より絶対こっちですよね
今日もすでにACの広告がでててびっくりしました
桂花ラーメンでもいきますかねー
こういう記事を読むと、本当に日本人の善意というものをしみじみと感じます。
素晴らしいです!!
日本人の心の温かさに嬉しくなるニュースですね。

昨日スーパーに行ったら、たまたま手に取ったミニトマトの産地が熊本でした。また、熊本産のイチゴも並んでいました。

熊本は野菜も果物も沢山とれます。阿蘇のジャージー牛乳を使った濃い飲むヨーグルトなんか絶品です。阿蘇は大好きなので毎年訪れています。

今年の夏も行きたいです!
銀座、日比谷、有楽町周辺にある地方のアンテナショップ、大好きです!!
行く機会を私も作っていつもより多めに熊本のショップで購入したいと思います!
今、香港にいるけど熊本地震のニュースやはり大きな話題。ただ、日本に何度も旅行していている知り合い達はこの夏に北海道や東京、京都に旅行する予定変えないと話していた。九州へのインバウンドは落ち込むだろうけど、アジアでも日本に何度も旅して地理的な情報も入っている人増えているから他の地域にはそれほど影響しなさそう。
ここのコメントを見ていて涙が出てきました
ありがとうございます
熊本のものを買っていただけるのは本当に嬉しいです。ただ購入は、在庫のみでお願いしたいです。

先日下記のようなツイートが回ってきました
『熊本銘菓を買って支援しようとかは落ち着いてからがありがたいです。注文入れば工場スタッフが危険でも生産に駆り出されるのです。私の母が工場で働いてて現に昨日も出勤させられてます。ありがたいけど、とりあえず購入支援はもう少したってからがありがたいです。まずは募金とか物資提供がいいのでは』(4/16 17時半頃投稿)
『自粛テロというお言葉をいただきました。現に銘菓、名物飲料の工場が震源地に近い熊本市内や益城に多いので夕方のツイートをさせていただきました。深夜も余震で眠れないのに招集がかかって辛いという話を聞いて感情のままに書いてしまいました。気分を悪くされた方は申し訳ございません。』(4/16 23時頃投稿)

物資の提供も、物ばかり集まり仕分け作業する人手が足りなければ意味がないなど、色々難しくはありますが、どのような支援が最善なのか、私も日々考えながら発信していきたいと思います

多くの友人たちを残しひとり安全な場所にいることに負い目のようなものを感じ、何もできない無力感がありましたが、「外に出るということは1人分のスペースと食料が他の人に回るということだから気にしないでほしい」という主旨のツイートを見て救われました。県外に実家のある学生たちは続々と熊本を離れています。

いま私にできることは情報を回すことくらいですが、熊本に戻ったときに手伝えるよう心身ともに整えながらできることをしようと思います。
KIBOWも支援活動を始めました。みんなで応援しましょう。

http://kibowproject.jp/donation/detail_19.html
阪急阪神ホールディングス株式会社(はんきゅうはんしんホールディングス、英語: Hankyu Hanshin Holdings, Inc.)は、阪急電鉄・阪神電気鉄道・阪急阪神不動産・阪急交通社・阪急阪神エクスプレス・阪急阪神ホテルズおよびこれら6社の子会社を統括する持株会社。阪急阪神東宝グループの一翼を担う「阪急阪神ホールディングスグループ」の中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
9,688 億円

業績