新着Pick
89Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
女性専用車両みたいなものかな。必要かもね。
人気 Picker
車の中で密室になるサービスだから安全性は重要。
日本みたいにタクシーが安全だと認識が強い社会では不要なサービスかもしれないけれど、ニーズは高そう。
韓国でもUberやカカオタクシーが始まる前に電話やSMSでタクシー手配するのがごく普通だったけれど、女性は口を揃えて「万が一事件に巻き込まれても記録に残って安心だから」と流しのタクシーを使わない理由を言ってたな。
これは素晴らしい試みだと思います。

あまり報道されていないようですが、タクシー運転手による女性客への暴行や未遂は少なくないようです。
特に夜間に人気のない田園地帯や山間部を走るのは、女性にとっては怖いと思います。
日本でもぜひ早急に導入していただきたいと願っています。
これこそ、男女が参加することで産まれる新たなサービス。しかも創業者が女性でなく、女性の気持ちを想像できる男性だったところが面白い。しかし、男性ドライバーの危険は誰が守るのか?小柄な日本人男性など、アメリカでは怖くないかしら?
女性ドライバー、女性子供の顧客双方に安心感あり、ですね。
反対もしかり。

Uberのような乗客とドライバーの双方の身元がわかるようなサービスでは心配する必要はないでしょうが、ドライバーが女性だった場合、顧客にハラスメントを受けることもあるでしょう。

いずれのケースにおいても、危険なことを回避できるような、もう一段踏み込んだ仕組みが欲しい。
Uberの抱える問題が改善されるサービスになるかもしれない。女性と子供限定ちうところで、どこまで需要があるかはわからない。
先日、マレーシアとシンガポールでUBERをつかったら女性ドライバーでした。女性ドライバーの車に乗ったのは始めてでした。この記事のサービスもドライバーは女性限定、ユーザーは13歳以下と女性限定。東南アジアでも需要が高まるかもしれませんね。
元ドライバーが自身の体験をもとに創業。
セクハラ監視サービス付タクシーも希望。タクシー同乗でのセクハラ被害は多い、また、男性側も真面目な人はわざわざ助手席に乗ったり、あらぬ疑いがかからないよう苦労している。
ニッチすぎるサービスなので無理か、