新着Pick
759Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
chromecastへの対応、期待しています。
人気 Picker
CAの中の方、とお話しをするとかなり力を入れてローンチした様子がうかがえます。
独自コンテンツで言うと(端末の問題も大きい&有料ですが)ドコモのNOTTVがクローズしたばかり。独自コンテンツ&既存で引きの強いコンテンツの組み合わせを模索しないと独自だけ、は集客上の難しさも感じる分野でもあります。
取り敢えず私は、スマホで朝生と麻雀番組に出ることになりそうです。朝生番組田原さんとtwinMC
まあ、コンテンツ次第ということでしょう。

ただ、”無料で見放題”というのは大きいと思います。
コンテンツが支持されれば瞬時に広がる可能性を秘めています。

とはいえ、個人的にはあまり期待していません。
只より高いものはない・・・であります。
「しくじり先生」NGクラスの出演者に期待!

「大人の都合」を減らした場合の、テレビ出演者の面白さは相当なものだと思います。視聴者も「AbemaTV」はそういうものだという共通認識が確立できれば、かなり面白い”テレビ”ができるかもしれません。
すみません。あまり期待せずにダウンロードして使ってみましたけど、コンテンツ豊富でもの凄い充実度ですね。あとは、回線を気にしなくてすむ通信環境が整えば、暇つぶしにはもってこいかもしれません。
あとは、chromecastとかfireTVとかと連携できると、リビングのテレビをこれが専有してしまうかも。
個人的には、語学関係のコンテンツがあったらいい気がしますね。
AmebaがやっているからてっきりAmebaTVだと思ったらAbemaTVという名前なのですね。

海外のサービスと同じ名前になるようで変えたようですね。でもかなりわかりづらい印章が・・・
http://iwb.jp/why-cyberagent-new-service-is-abematv/
ズバリこのアプリはすごいとしか言いようがない。かねてから指摘しているように問題はこれがJVだということ。サイバーエージェントと放送局では意思決定スピードが違いすぎるがそこだけが心配でならない。余計なお世話だけど。。。
毎週月曜夜のabema primeを担当しています。モーニングCROSS同様、市民投稿型ニュースサイト8bitNewsも連動させ、投稿された動画を紹介したり、さらに深堀り取材を番組側で行ったりと、皆さんのさらなる情報発信に繋がればと。電波は公共物、みんなのもの。ネットとの連動のおかげで僕が目指す「パブリックアクセス」の日本での実現に向け一歩一歩、歩みを進めることができています。ぜひ皆さんもご参加下さい。
懐疑的だったけど、最近、アリな気がしてきた。周りで見たという人の反応も良い。若い子にはYouTubeとテレビの間として面白い存在になるような気がする。
LINE LIVEとは少し違って、AbemaTVは完全にテレビ局路線ですね。とはいえスマホアプリはSNSやゲームアプリと可処分時間を争うことになるので地上波に比べたら明らかに競争が激しい。

だからそのうちTVのチャンネル争いにも参入してくるのでは?おそらくChromecastやAppleTVを介してテレビでの視聴が可能になるのではないかと予想します。そこからが本当の意味でテレビ局との全面対決フェーズになるでしょう。
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
5,196 億円

業績