新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外生産というのは将来を見据えれば極めて正しい戦略です。
国内の人手不足は今後ますます深刻化し、放置しておくと労働人口の4分の1が介護職に従事しないと回っていかなくなるとも言われています。

いきおい労働コストは上昇するので、社会保険料負担も加味すれば海外生産の方が低コストで安定的な生産が可能になります。
円安で国内回帰した企業が多いですが・・・私はいかがなものかと思っています。
レクサスはPR戦略がうまい
匠の技を覚えたアメリカの従業員の転職を今後どうやって防ごうとしているのかが知りたい。技は移植できても仕事に関する人生観は簡単には移植できないと思うのだが。
「レクサスは日本国内のほか、一部車種をカナダで生産してきたが、米国生産を通じ巨大市場への浸透を強める方針」とのこと。生産を担う従業員の選抜もとても厳しいのですね。高い技術を保持するのはやはり人の力が大切なのですね。

日本の高い技術力と品質が再現できるのであれば、人口減少する日本での生産に拘らず本件のように海外生産が他業界でも広まるといいですね。
素晴らしいですね。将来的には「MIRAI」の生産も米国でできるよなればいいと思います。アメリカで売る車は現地で作った方がいい。
レクサスが売れるのはよく分かる。
本当にクオリティが高い。
ESがカッコよくなったなー!日本語名ウィンダムの時はあまりカッコよくなかったのに、LEXUS顔になって精悍な感じに見える。現地生産は大事ですね!
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
24.9 兆円

業績