新着Pick
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
普段あまり窓に近寄らないので、このために窓辺に行くかというとちょっと疑問。とは言え、窓は部屋の中でもかなりの面積を占める領域なので、そこをディスプレイとして活用するというのはありかと。つまり、表示系としての窓の活用はありだけれど、そこにわざわざ操作系も搭載する必要はないかなぁという感想。
調光機能なんかと組み合わせたりしたらいいかもですね。
あとは外からどう見られるのかなぁ
わざわざ家で窓の前までいって操作するイメージはないけど、例えば新幹線の車窓とかで使うのは良さそうですね。
商品化期待したい。窓の有効利用はありだと思う。この窓は楽しそう。
アリなのかなあ?
おそらく、まずは商用から入り、何か非常に便利な家庭用の使い方が発見されると、そちらで市場が急拡大する、そういう製品に思います。
何か非常に便利な使い方を発見した人はとても優れたイノベーターなわけですが、そういう発見は知的財産にはなりません。真似し放題となります。
むしろ壁に掛けた大型のタッチパネルが、未使用時はカメラで写した外の風景が映る「窓機能」を担うことになると思う
3〜4年前くらいからサムスンやLG、AUOあたりが、CEATEC等で展示していたので、特に新しい印象は受けない。
広告の利用スペースにするのが一番わかりやすそう。しかしそうなると窓から外を眺めるのも一苦労しそうだが。
・会議室の窓に投影
・自動ドアのロック解除操作
などに使えるイメージは湧く
YKK株式会社(ワイケイケイ、YKK Corporation)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の大手非鉄金属メーカーである。またYKK APは同社グループの建材部門である。 ウィキペディア