新着Pick
231Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
発熱は解決できる話なので問題なしです。むしろ、MRが本当に効くシチュエーションがどこに設定しているのかが気になります。

なお、期待を煽りながら、良いパートナーを引き込んで、改善していくスタイルは好きです。
人気 Picker
デプス処理用のハイグラフィックパフォーマンスのパソコンを積んでるからで,無線転送がもっと速ければ解決する課題でもある.でもボード設計がだんだんよくなると予想.
これ、熱くて不快というのは、そんなに問題にならないように思います。人の皮膚に触れないように排熱するやり方はいろいろあるでしょうから。まぁ、耳に近いのでファンとか回しにくいというのはあるでしょうが。
問題は高負荷の発熱で、描画スピードが低下するみたいな、性能の低下に対してですよね。これは、以前FOVEの記事にあったFoviated renderingみたいな、描画の計算負荷を減らす方法なんかが、まだまだ発展できるところだと思います。
でもワイヤレスで動いてるのはやっぱり凄いよ。
Buildで教えて貰ったところによると、CPUとGPUに加えて、Hologram処理用の専用プロセッサHPUが搭載されているそうなので、そりゃ熱くもなるだろう。
原文にあるのと同じ、「HoloLens」がイメージしやすい動画を記事中に埋め込みました。
この動画を見ると、映画「マイノリティレポート」の世界はすぐそこ、という印象です。
そのうち目に何か入れるようになるんでしょう。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。1985年にパソコン用OSのWindowsを開発。1990年にWindows向けのオフィスソフトとしてMicrosoft Officeを販売。 ウィキペディア
時価総額
181 兆円

業績