新着Pick
650Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ふう、、、ようやくここまで来た!先ほど鮫洲の運輸支局に運賃申請書を提出してきました。初乗り410円!

あくまで当社(日本交通)の申請ですので、他社の運賃はバラけると思われますが、、、今後台数ベースで7割の申請書が揃った段階で審査に入り、来年4月からの実施を目指してます。

今日みたいな雨の日や、これから暑い夏にはクーラー代わりに、みなさまぜひ「チョイ乗り」お待ちしております!
1リットル、500mlが中心だった牛乳パックに200mlが出て需要が増えたように、カット野菜にお一人様用が出て野菜の売上げが増えたように、“小分け”は利用者を増やし需要を拡大する。

タクシーに関しても、“小分け”は利用者にとっても事業者にとっても良いこと。
ウーバーが世界の主要都市を席巻している中、国交省がタクシー運賃を管理していることに大きな違和感を覚えます。
日本は市場経済の国ではなかったのでしょうか???

自由価格にして効率的で体力のあるタクシー会社を育てないと、ウーバーがやってきたら軒並み倒産しちゃいますよ。
そんな事より臭いタクシーと道を知らない、カーナビ使えない、現金しか使えないタクシーをなくしてほしい
これで需要は増えるんだろうが、ますますタクシープールから乗りにくくなる。回転が早いタクシープールはいいんだが、初めて乗るようなところでどの程度の回転率かわからないタクシープールで乗るのはすごく嫌な気になる。
例えばタクシーが30分待ってて、乗った客がワンメーターだと明らかに悲しそうな態度を取る。そしてその気持はよく分かるわけです。
だから、ワンメーターの距離の時はタクシープールには決して乗らない。流しを探している。
だからむしろ、タクシープールで待ってる車には初乗りを4キロで1500円とかにしてもらいたい。そうすれば遠慮なく乗れるし、運転手も収入を確保できる。
こういうのって運転手のことを考えると、いいのやら悪いのやらです。
見事に運転運のないタクシー運転手さん会った。車線を変えるたびにそっちの車線が渋滞になる。それはそれは見事だ。いい加減に頭に来て、車線変えるのやめませんかと提案した。その後真っ赤なナビに溜息ついた運転手さん。お金かかりますが高速で言った方が絶対早いですよって自信満々に言うからお任せしますと言ったら、高速渋滞ビクともせず。料金だけはどんどんあがるでないの〜!タクシーは普通より長くかかった場合の割引はないのか?無事故運転の運転手さんでも、運転運のない運転手さんだけはもう嫌だ。
400円と「短く安い初乗り運賃」は、歓迎したいと思います。少しでも乗る人が増えて、業界の活性化に繋がることを期待します。
短距離の客を乗車拒否するような個人タクシーはますます時代に取り残されますね。良いサービスだと思います。
取り敢えず東京のタクシーは高すぎる。規制のせいだろうけど、世界一物価が高いシンガポールの倍以上の単価はやり過ぎ。
駅などのタクシープールで待っていた場合、30分待機だとして410円か千円以上の客になるかは完全に運。確率論でいえば年間では同等になるのかもしれませんが、こうなると使いやすいアプリなどでいかに事前に客をつかめるかが鍵になってきそうです。