新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いろいろ批判にさらされているが、便利なサービスも増えてきています。その価値を適切に伝えられるしくみ創り、そして無理な加入を求めたりするショップの酷い体験を改善できれば、もっと良い方向に変われるでしょう。
人気 Picker
ぼくも時々出る東京MX「モーニングクロス」も独自アプリでオンライン配信をしているが、ニュース番組のオンライン配信が活発化してきた。
これで月会費が500円と消費税。
テレビ業界にとっては脅威になってきましたね。

dTVはカラオケ機能がものすごく充実しています。
是非、お試しあれ😁
dTVはNTTドコモ+AVEXによる通信であり、その提供する放送「的」なサービスが通信・放送融合の勝ちモデルとなった。
同じくドコモとともにフジテレビが手がけたスマホ向けのNOTTVが失敗したことで、フジテレビはひるむかと思いきや、ネット向けに展開していたホウドウキョクでdTVと提携。
リズミカルな動きだと思います。
フジテレビはNetflixとの提携など放送以外の領域にアクセルを踏んでいて、実は次の時代を築く投資のために本業を落ち込ませている。というのは考え過ぎかw
テレビコンテンツの最大の切り札は、ニュース。どんどん、広がれば良い。
カタカナ「ホウドウキョク」。ニュースはドラマや映画、音楽、スポーツと違ってほぼ権利が放送局にあるから流通させやすいのと、自社内で広告入れにくいからこれでマネタイズできるならポジ。
普段テレビをほとんど見なくて、天気が気になるときにチェックするくらいなのですが、今見てみると天気予報も配信されているようで、ホントにテレビつけなくなりそうです。(正確にはFireTVスティック経由でテレビに映すは映すんですけど)
リビングにある装置としてのテレビと、コンテンツとしてのテレビがどんどん切り離されていきます。

追記
実際見てみたらただ画像が表示されてるだけの天気予報でした。普通にキャスターの解説を聞けると思ったので残念
テレビ局は、コンテンツの権利を譲ってレベニューシェアするモデルに変わっていく可能性がありそう。
つい先日NPでdTVに関する記事がありましましたが、その後早速加入申し込みしました。

サービスが拡充されるのは嬉しいです。
株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,016 億円

業績