新着Pick
290Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
無重力でしかできない物理実験を何か考えたいね。
人気 Picker
インターネットの革命の最前線に身を置いた人物は普通は同じような革命にまた身を置きたいと思うはず。
ベゾスはこれまで宇宙開発に5億ドルを投じているが、資産全体から見ればわずか1%。同じ、5億ドルをハワイのラナイ島の購入に使ったオラクルのラリー・エリソンとの対比が面白い。
成功者が宇宙や遺伝子/ゲノムに関心を寄せるのは、ただ新価値創造にチャレンジしているだけでなく、相手(規制や権力)の自尊心をくすぐりながら前に進んでいくこと自体を楽しみたいのでしょうか?凡人にはわからない世界ですね。
SXSWで一番強く感じたのは宇宙や深海などの最先端領域に、スタートアップの力や仕組みを使って挑もうとする流れ。NASAの予算が減りつつある今だからこそ、オープンイノベーションとしてベンチャーとの連携したり、スタートアップのやり方で多額の資金を集めたりという動きが高まっているんだと思う。そういえば2年前だけどDISRUPT NYで登壇していた原子力スタートアップの人たちも近いことを言っていた。
最近、イーロンマスクよりジェフベゾフの方が恐ろしく感じるようになった

よっぽどクレイジー
なるほどBOとULAの関係性がわかった。少し前に低軌道以降の商業活動に関してULAから僕にコンタクトがあった。今のうちに彼らと組んでおくべきか。マスクもベゾスもいずれ「宇宙征服」の具体的構想を必要とするはず。そこに先回りしておくのは悪くない。
ベゾスこわい。
宇宙に新しい国を作ろうぜ
宇宙で暮らし、働く世界は今後起こることだと思う。問題はそれがいつ起こるかであるが、起業家の役割は、その時間軸を短縮することでもあると思う。