新着Pick
107Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
どのくらいの高度に打ち上げたあとの再着陸なんだろう。
人気 Picker
3度目の再利用でサブオービタル打上げ&着陸成功。何回位の再利用が可能なのか、メンテナンス費用も含めてどの程度コストが安くなるのか、ならないのか、注目です。それにより、宇宙輸送革命が起こりうる可能性があります。
どれくらいのメンテナンスで再打ち上げできたのか気になる
凄いな。下記の本からイーロンマスクの人となりが良く伝わってくるけど、生粋の負けず嫌い。ブルーオリジンの存在は、イーロンマスクを駆り立て、間違いなく、宇宙技術の発展を加速させていると思う。
ーー
イーロン・マスク 未来を創る男 https://www.amazon.co.jp/dp/4062196336
以前宇宙就活してるとき、Blue OriginがMITに説明会に来たから行ってみたら、外国人も永住権保持者も全く受け付けてなかったね。SpaceXはまだ永住権保持者でも就職できるんだけど。

アメリカの宇宙産業には、アメリカ人しか働けない会社と、外国人でも永住権を持っていれば働ける会社があります。NASAはJPL以外のセンターの正規の職員は公務員なのでアメリカ人のみ。JPLだけは外国人でも正規の職員になれるけど、永住権を持ってないと、関われる仕事は限られる。
来週コロラドで開催される宇宙カンファレンス「スペースシンポジウム」のキーノートの一人がジェフ・ベゾス!何を話すのか楽しみです^_^
ベゾスがアマゾン以外に力を割くことが面白い、とブルー・オリジンの話題みると思う。
宇宙事業もそろそろ勉強しとこうかなあ