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金なし、開発たった7人…期待ゼロだった「モンスト」、なぜ驚異的ヒット?

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    iU(情報経営イノベーション専門職大学) 学長

    成功事例の開発秘話には引き込まれる。しかもモンストは世界一のヒットなので、王者感があります。モンストは友だちコミュニケーションというmixiの土壌と、岡本さんや木村さんという天才の力量とがぶつかった「奇跡的な必然」だと感じました。ぼくは近くで見ていながら知らないことばかり。岡本さんの次の展開が楽しみです。


  • ゲーム周辺のお仕事

    岡本さん、引く手あまただと思うのですが、コンシューマには戻られないおつもりなんですねぇ・・
    業界的にはもったいないと考えてしまう・・。

    そして、エロゲーへ・・・・エロ・・DMM・・?ハッ!(笑)


  • アントレプレナーシップ研究家

    めちゃ勉強になる!
    「ソーシャルゲームのユーザーは、もともとパチンコのお客さんだったと思います」とか、世の中が理解できる視点をいろいろ頂きました。


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